SSブログ

オムライス

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]、今日の晩ご飯決まりましたか?
今夜のメニューにオムライスはいかがでしょうか

材料 (4人分)
◎ ケチャップライス
ご飯
茶碗4杯……玉ねぎ2個……鶏もも肉、お好みで好きな量
☆ケチャップ…大さじ4☆砂糖…小さじ2☆醤油小さじ…4☆塩コショウ少々
◎ふわとろ卵
卵…4個 牛乳…大さじ4 マヨネーズ小さじ4
[1]
【ケチャップライス】
たまねぎはみじん切りにし、鶏肉は細かく切って塩こしょうをふります。
[2]
フライパンに油を熱し、玉ねぎと鶏肉を一緒に入れて中火で炒めます。
[3]
火が通ったらもう一度塩こしょうをし、☆を入れて軽く炒めます。
その後にご飯を入れて全体をなじませます。
[4]
出来上がったケチャップライスは、お皿に盛っておきます。
[5]
【卵】
卵の材料を全部合わせて溶いておきます。
フライパンに多めの油を強火で熱して、卵を一気に流しいれます[あせあせ(飛び散る汗)]
[6]
箸でぐるぐるとかき混ぜながら形を整え、固まりきらないうちに混ぜるのをやめます。
底の部分が固まるまでそのまま待ちます。
[7]
表面は半熟でも底が固まったら火を止めて、すべらせるようにケチャップライスの上にのせます。
[8]
ケチャップとパセリで飾ってできあがり[ぴかぴか(新しい)](マヨネーズも美味しいですよ)


鶏もも肉の代わりに鶏肉のミンチを使うと時間も短縮出来て良いのではないでしょうか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。