SSブログ

宮崎 食材 牡蠣

こんにちわ☆
1月下旬でまだまだ寒い日々が続き

寒さに弱い私にはたまらない時期でもありますが

寒いからこそ温かい料理、鍋物やラーメンが

おいしく頂ける時期でもあります。

宮崎県の高鍋町では天然牡蠣が有名で

手頃な値段で天然牡蠣を入手できます。

私が購入したときはみかんネットにギュウギュウに詰め込んで

あるものでたったの1000円でした。

場所は10号線の高鍋町と新富町の境で進行方向を宮崎市

から県北方面に向かうときに左手になります。

建物全体が青色で何よりの目印は高速回転で回っているドラム缶です。

よく見ると、「あさり・すっぽん」と書いており、車で走っていると

いやでも目に入ります(笑)(ちなみに店名は新富魚貝です)

ここでは私のオススメの牡蠣意外にもハマグリやその他海鮮類、文字通りアサリ、スッポン

も格安で入手でき自宅でバーべキュウをするときなどかなりオススメのお店です。

ここで買った牡蠣を炭火焼で焼き霧島(焼酎)をお湯割りで

飲んだ時には寒さなんて忘れてしまうぐらい最高の逸品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。