SSブログ

宮崎県バイク巡り 堀切峠 飫肥城 高千穂峡

最近はあまりお出かけしないのでよく外出していた5年ぐらい前の宮崎県で行って見て楽しかったオススメスポットを少し紹介したいと思います。僕はバイクが好きでモトクロスタイプのXR250とCB1300に乗っていました。そのバイクでよく行っていたのは道の駅フェニックスのある堀切峠です。土日祝日はバイクが多い時に20台以上来る時もありいろんな意味で珍しい(なんちゃって白バイ隊とか笑)バイクなんかも拝めたりします。次に日南市の飫肥城跡地もいろいろと楽しめるスポットで半年で3,4回は行ってました。城下町の独特な町並みが今尚残っており(思いっきりファミリーマートがあるけど・・・[バッド(下向き矢印)])少しだけタイムスリップした気分を味わえます。あともうひとつ四半的を体験できるというのも魅力のひとつです。日南から抜け出し最後に紹介するのは宮崎県は高千穂峡です。何度見ても飽きさせないあの絶景は本当に素晴しいです。そして景色だけでなく、本格的な竹で作った昔さながらの流しそうめんなんかも体験でき綺麗な川にしか生息できない貴重なヤマメの塩焼きを食べられるというのもいいものです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。