SSブログ

宮崎 観光 美味ラーメン⑤ 500円台

ワシントニア・パーム(曇).JPG

【宮崎 観光 美味ラーメン①500円台】で御紹介した

ラーメン店 『のり吉』さんに

昨日、親子3人で行って来ました

のり吉 交差点.JPG

と言うのも

この一連の記事を書くのに

“なま半端”な知識だけでは…と、購入した、宮崎のラーメン店を紹介する雑誌で

『のり吉』さんの一押しは

私が愛する

〔チャーシューメン〕ではなく、〔カツカレーラーメン〕と言うよそ者が

《デ~ン》と

紹介されていたのです。

のり吉 カツカレー・ラーメン.JPG

主人の居ぬ間に上がり込んで、飯をお替りしてる

図々しい奴みたいです。

いつも

〔カレーラーメン〕〔カツカレーラーメン〕は『邪道だぁ~!』と

豪語している私は

食することを拒否していました。

【日清のカップヌードル・カレー】(牛乳で作るともっと旨くなるよ)

以外は…

しかし

あのおばちゃん(店主)が自信を持って薦めているので

常連を自負する

私としては

食べない訳にはいかなかったのです。

-食 後-

ああ!私は、今まで、“どんだけ~!”の貴重な至福の時間を無駄に過ごしたのでしょう。

【カツカレー・ラーメン】を

避けていたなんて!

チョイ辛スパイスの効いたカレーに浮かぶ

カリカリのトンカツの、♪ 愛、アイ、哀、逢、アイランド(by チャゲ&石川優子)

その下には

絡み合いながらも、カレーの味を満悦した

麺のうねりが

私の咽と胃の中で

津波のように押し寄せては、返すのです(ちょこっとイメージにサザンが入ってます)

何度も、何度も…

そして、仕上げに、たっつぷりと、カレーを含んだトンカツを

一噛み目のサクサク感、

二噛み目で、ジュワッと広がるジューシーな肉汁!

それに纏わる

ピリッと舌を刺激する

カレーが…

う~ん、たまらん!

そんな具合に、私も今日から【カツカレー・ラーメン】に1000点!(はら・たいら)かっ!

とにかく、あなたも

食べてみて下さい





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。