SSブログ

宮崎 観光 甘味②(穴場)

Miyazaki-Blue中.JPG前回の〔宮崎 観光 甘味①(穴場)〕の記事が好評だったので、

気を良くして(お調子に乗って)

第2弾

書かせてもらいます。

今回登場するのは

小松に在る

キミちゃんの“〇〇〇堂”と言うお店で

店名通り

おはぎだけの

専門店なのです。

お店はキミちゃんと娘さんの理美子さんのお二人でされてます。

きみちゃん堂おばちゃん小.JPG

こじんまりとした店内は

清潔感があり

落ち着く感じに

仕上がってます。

お餅はあんころ餅と、きなこ餅の2種類だけです

きみちゃん堂おはぎ・きなこ小.JPG
…が、それで充分です。それこそ

近所のおばちゃんが

「これ、作ったちゃけんど

食べてみらんね。」

そんな、人懐っこさあふれるお店ですね。

あんこは、適度な甘さを残し

半殺しのお餅は

心地良い食感を保ってます。

このお店、実は

宮崎の甘党の皆さんには

すでにメジャーな存在で

私が、もったいぶってご紹介する程ではないのですが

一応、《シッツタカ》します。

ところで、

今日の宮崎市内は

“神武さん”の

秋祭りで

空も〔Miyazaki-Blue〕と言える快晴ですよ。

Miyazaki-Blue中.JPG

ここで、

素朴な疑問が発生しました。

それは

この10月は別名【神無月】と言って

全国の神様が

新築仕立ての【出雲大社】での

重要会議に

召集されていて

宮崎神宮には

神様はいらっしゃらないのでは…?

誰か教えて~

眠れません。


それでは本日のお店へのパスワードです。

【潤和会記念病院】の近く

最寄の交差点は

きみちゃn堂交差点中大.JPG

こちらです。

店名の〇〇〇は

記事の中に

何度も出ていますよ。

きみちゃん堂お店中.JPG

では、また。

最後に、キミちゃん、理美子さん。取材とブログへの

掲載を快く受けて頂き

有難うございました。

勉強不足でこんな記事しか書けませんが

お許し下さい。

この美味しさは、1度、食べてみれば納得します。

(それでは、紹介する意味が無いけど)

いつまでも

この味と、やさしさで

お客様の疲れを癒して下さいね。

また、伺います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。