SSブログ

タコライス&エッグポテトサラダ

タコライス&エッグポテトサラダ
材料

タコライスの材料
合いびき肉 200g
たまねぎ 1/4個
ニンニク 1かけ
トマト 1個
レタス 2~3枚
チーズ 少々、お好みで
米 1~2合
ソース 大さじ2
ケチャップ 大さじ1/2~1
塩 少々
こしょう 少々
油大さじ 1/2

エッグポテトサラダの材料
卵 1個
じゃがいも 1個
マヨネーズ 大さじ1
塩 少々
こしょう 少々

作り方
1・米を研ぎ、炊飯に適した量の水(分量外)をいれます。洗ったじゃがいも、卵をアルミホイルで包み、米の上にのせ、炊飯をします。
2・炊飯と並行して、以下をすすめます。玉ねぎ、にんにくをみじん切りにします。
3・フライパンに油を敷き、玉ねぎ、にんにく、挽き肉を炒めます
4・ソース、ケチャップを加え、水分がなくなるまで炒めます。味をみて、塩、こしょうで調えます。
5・トマトは1センチの角切りにし、レタスは千切りにします。
6・炊飯が終わったら、ホイルに包んだじゃがいも、卵をとりだします。 じゃがいもの皮をむき、卵の殻をむいたら、ボウルにいれ、フォークでよくつぶします。マヨネーズ、塩、こしょうで味を調えます。 皿にごはんを盛り付け、レタス、トマト、ソースそぼろ、お好みでチーズをのせます。エッグポテトサラダをそえ、お召し上がりください。

1215c.jpg
業務用食材のお取り寄せは宮崎発の通販専門店 (株)南豊へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。