SSブログ

宮崎 観光 食事 お菓子の日高

お菓子の日高では、約20年程前に『大福まつり』を開催しました。

まつりというからにはと、約20種類の大福をみんなで考えて創作。

苺に栗にクリームチーズ、キンカンに梅、ゴマ、バナナ、コーン等、

ウィンナー大福まで登場しました!

創作意欲満点の私共の社長は一つでっかい大福がいる!!と、

そのときすでに発売され、よく売れていた

『苺大福、栗大福、クリームチーズ大福』

を一つにまとめたものをつくってみよう!とひらめいて、

誕生したのがこの白ーいまあるい大きな大福だったのです。

そしてすぐに甘党の大親友に゛食べてみて"と試食してもらった

ところ、その友人の第一声が


『なんじゃこらー!!!』


だったのです。

というわけで、この大福は「なんじゃこら大福」と命名され、

めでたく発売の運びとなり、店頭で講釈をしながら売るようになったのです。

href="/_images/blog/_566/miyazakikentabemono/nanja.png" target="_blank">nanja.png 食べ応えのある大福として宮崎では有名。 私はクリームチーズとあんこが合うとは思いませんでした。 ハウモアニーズ」がお口の中でギグしている様な味わいですねっ! この味はバラードだっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。