SSブログ

食材 お取り寄せ 美味 カンガル肉レシピ

お取り寄せ 食材 カンガルー肉のパワーサラダ

材料(4人分)
カンガルー肉 500g[exclamation×2]
オリーブオイル 1/4カップ
塩、胡椒 少々
種無しプルーン 2カップ
ポートワイン 1/2カップ
赤ワインビネガー 1/4カップ
砂糖 大さじ1
ブイヨンソース 2カップ
唐辛子 2本
アーモンド(砕いたもの) 1/4カップ
カシューナッツ 1/4カップ

作り方
1.お肉を解凍(自然解凍が望ましい)して軽く水洗いする。
2.水気を切ってペーパータオルでドリップを拭き取り、適量の塩・コショウをまぶしたオリーブオイル
でマリネする。(漬ける前にお肉にフォークを刺してできるだけ多くの
穴をあける。)*マリネの時間は長ければ長いほど良いが1~2時間でも良い。
3.プルーンにポートワインを加え、少なくとも30分漬ける。
4.ポートワインだけを小ナベに注ぎビネガーと砂糖を加えシロップ状になるまで煮詰める。
*漬けておいたプルーンは別にしておく。
5.シロップにブイヨンソースを加え、ソースが半分になるまで煮詰める。
6.細かく砕いた唐辛子をソースに加える。
7.別にしておいたプルーンをソースに加える。
8.マリネしておいたお肉をマリネ液と一緒に強火で表面が茶色になるまで炒める。
*ここで気をつけなければならないことはお肉の中はレア状態を保つこと。
9.お肉を薄く(1~2mm)にスライスする。
10.ソースから果実(プルーン)のみを取り出し別にしておく。
11.果実を取り出した後のソースにお肉を加え再度マリネする。マリネの時間はお肉の味付
け状況をみながら好みで決める。
12.グリーンサラダにトッピングとしてお肉、果実の順に加え、さらにナッツ類を全体に
バランスよくまぶして出来上がり。
74c3bcb3.jpg
お取り寄せはこちら[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。