SSブログ

日記

今晩のおかず

主婦の皆さんが毎晩毎晩悩まされている事、それはご飯のおかず、得に夕飯ではないでしょうか?

夫に、「今晩何が食べたい?」  「何でもいい…」

そんな会話よくありませんか[exclamation&question]

「何でもいい」  それが一番困る言葉ですよねぇ[バッド(下向き矢印)]

私も夕飯の事では悩まされている一人です[ふらふら]

でも、これではいけないと思い楽しく[るんるん]お料理をしたいですし

皆さんと一緒に楽しいクッキングタイム[レストラン]が過せたらと考えた今日この頃です。

では、手始めに忙しい主婦の為に簡単で美味しい、お料理を紹介したいと思います[かわいい]


豚肉とトマトの卵炒め

材料 四人分
豚こま切れ肉………200グラム
卵……………………4個
トマト…………………2個
塩コショウ……………適量
醤油…………………適量
サラダ油……………大さじ1~2
ケチャップ……………適量
作り方

1、トマトは八つ切りにします。卵はボウルに割り入れ、溶きほぐします。
2、フライパンにサラダ油を熱して豚肉を炒めかるく塩コショウします。
3、 1、のボウルに2、とトマトを入れてざっくり混ぜます。
4、フライパンにサラダ油を大さじ1~2熱し、3、を流し入れて、手早く混ぜながら焼き、
 卵か゛半熟状態になったら火を止めて、醤油、ケチャップで味を調えて出来上がり。

トマトは缶詰を使ってもいいと思いますし、豚こま切れの代わりにミンチを使っても美味
しく出来ます。

次は簡単スープの作り方を紹介します[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。