SSブログ

チョコレートダイエットする

ただいま、無理をしない、なんとなぁ~くダイエットをやっています
内容はいたって簡単、食べたくなったら食べればいいんです。[レストラン]ただし、食べるものをなんとなぁ~く減らすんです。
運動嫌いだったら運動も頑張ってしなくていいんです。[わーい(嬉しい顔)]なんとなぁ~くちょこちょこ動くだけで。
当たり前の事を一生懸命やらないで、ただただなんとなくやるだけです。
これなら無理くいつの間にか痩せていくから楽しいですよ~[かわいい]
ですが、最近、私はダイエットの天敵チョコレートが食べたくなってしまい困りました…[ふらふら]
そこでどうしたら良いか考えた私は、よく聞くチョコレートダイエットを始める事にしました。[exclamation×2]

4500.png

やり方
まずカカオ70%以上のチョコレートを選びます。量は1日50gまでなるべく3回に分けて食べます。
食事の20分位前の空腹時に少量をゆっくり食べます。もしくは、間食したい時にチョコレートをゆっくり口の中で溶かして食べると食欲の衝動が抑えられます。
後は炭水化物を控える事です。[たらーっ(汗)]

以上、それだけですがぁ~なぜ効くのか

チョコレートの主成分であるカカオにはポリフェノールが含まれており、血液をサラサラにして代謝を上げてくれる働きがあるのでダイエットに◎です。他にも心と体のストレスに対する抵抗力を強めるのでダイエット中のイライラ防止にも役立ちます。[わーい(嬉しい顔)]
食物繊維が豊富なのもチョコレートの特徴です。板チョコ1枚には2gの食物繊維が含まれているので、便通を改善することで肥満防止になります。またチョコレートは血糖値をすばやく上昇させる働きがあり、食前にとることで
上昇した血糖値が満腹中枢を刺激し、食欲が抑えられます。[ぴかぴか(新しい)]
また、代謝に必要なビタミンEやナイアシンなどのビタミン類や、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、リン、といったミネラル類が豊富なのも特徴だそうです。[るんるん]

いかがでしょうか?美容と健康の為に一緒にチョコレートダイエットをしてみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。