SSブログ

宮崎 観光 食事 二日酔い

宮崎県に旅行で時間とお金をかけてせっかく来たのなら

美味しい料理(チキン南蛮、宮崎地鶏など)やうまいお酒(霧島、飫肥杉、明月など)

を嗜んで頂きたいものです。

しかし飲みすぎて次の日の旅行に影響してしまうと

二日酔いで観光巡りが台無しになりかねません・・・

そこで二日酔いを防ぐプチ情報をお伝えします。

①お酒を飲むときに合間に水を飲む。
②飲んだ後はラーメンよりも果実(グレープフルーツジュースがオススメです)
③寝る前にも水分補給。
④飲む前に薬局等にあるヘパリーゼを飲む(鉄板はウコンかな(笑)?
⑤高タンパク低カロリーのおつまみを摂取する。
    余談(究極の高タンパク、低カロリーはボディビルダーが飲むプロテインパウダーです)
⑥楽しく雑談し笑いながら飲む!(笑うと免疫機能の向上等など)

なんだかんだで⑥が一番オススメかもです・・・ハイ」

これでも飲みすぎて次の日に二日酔いで頭痛に悩まされてるアナタは・・・

ズバリ最高です[exclamation×2]

飲みすぎるぐらいウマイ宮崎焼酎を地元の方々に是非広めてください[るんるん]

そしてコーヒーを飲んでください。コーヒーには頭痛を緩和する効果があります[ひらめき]

しかし二日酔いの時は胃腸が弱った状態なのでブラックよりも砂糖やミルクを

多めに入れて飲むことをオススメします[グッド(上向き矢印)]

二日酔いするのが分かっててもついつい飲み過ぎてしまうことがよくありますが、特に霧島焼酎を飲んでいるときは制御しきれなくなる程、飲んじゃうときがあります。

霧島の特徴は、(あまみ・うまみ・まるみ)のバランスがよく、飲み応えがあり、飲み飽きない。その霧島のおすすめの飲み方はお湯割りです。温かいお湯と焼酎がほどよく交わる割合の目安は、焼酎とお湯が6:4です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。