SSブログ

宮崎 観光 チキン南蛮 「竜宮ラーメン」

こんにちは^^

宮崎を代表するランチメニュー「チキン南蛮」ですが、さすがはチキン南蛮発祥の地だけありますね~。
宮崎の店の数ほどチキン南蛮があります[わーい(嬉しい顔)]

今日はまた新たに一軒ご紹介したいと思います。

宮崎市清武町にある、「竜宮ラーメン」さんのチキン南蛮です^^
「ラーメン屋さんじゃないの?」と思われた方、正解です。
ちゃんとラーメン屋さんです。

ラーメン屋さんなんですが、ラーメン以外の定食が充実してるんです(^-^)
その中でもダントツで人気なのがこちら[ぴかぴか(新しい)]

1609978_1924758588_138large.jpg

チキン南蛮定食¥700 (なんとご飯大盛り無料!!) です。

こちらのチキン南蛮には、他店にはないオリジナリティがあります。
それは、「甘酢ソースにとろみがついてること」なんです。
その特製甘酢ソースがた~っぷりかかっていて、やはり自家製のタルタルソースと絡めて頂きます♪

もちろん使用している鶏モモ肉も、事前に十分に漬け込んであるようで、臭みは全くなくて、柔らかくてジューシー!
新鮮なキャベツの千切りも一緒に、た~っぷりタレに絡めて食べるのがお勧めです(^▽^)
付け合せのスパゲッティもなかなか侮れません。
鉄なべで下ごしらえしてあるような、懐かしい味付けがしてあるのです!

ご存知の方も多いかと思いますが、鉄なべで調理した料理は、なべの鉄分が加わって鉄分摂取にも役立つんですよ~。
なので、体にも美味しい味付けがされているのです^^

ご飯大盛りも無料ですが、チキン南蛮がボリュームたっぷりなので、十分満腹になると思います。

ほかの定食もおいしいものばかりなので、大人気のお店です(^-^)

「竜宮ラーメン」
宮崎県宮崎市清武町木原109−1 0985-85-6793.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。