So-net無料ブログ作成

宮崎県 観光 食事 たかなべギョーザ 黒兵衛

たかなべギョーザ、ただの地名のついたギョーザ店ではありません。ストーリーがあります。

gyouza.jpg

20~30年前、「黒兵衛」という小さなギョーザ専門店がありました。

細い通りの、小さくて狭いお店でした。

地元での評判が凄くて、ギョーザと言えば、黒兵衛!とまでなっていました。

店が狭いので、ほとんどの人がお持ち帰りでした。

(テイクアウトですよw)

しかし、世代交代の時期となり、「黒兵衛」を誰が継ぐかという話になったとき、黒兵衛の名前は1代限り、弟子たちは黒兵衛という名前を使わない条件で、暖簾わけしました。

そのひとつが、たかなべギョーザです。そのことを知っている人たちは、黒兵衛の味を求めてやって来ます。

知らない人は、「ああ、お店の名前を地名から取ったのね。」となります。

改装されて綺麗になり、黒兵衛の面影はありませんが、
たかなべギョーザが味を受け継いでいます。

genzai.jpg

国道10号線からちょっと離れてますが、美味しいことは間違いないです。

店内は広くなっていますが、お持ち帰りも健在です!

omochi.jpg

コチラです↓
http://www.takanabe-gyoza.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。