SSブログ

宮崎県 観光 食事 チョウザメ料理

宮崎の食事と言われて、今一番新しい話題は、キャビアです!キャビアと言えば、トリュフとフォアグラと並ぶ、世界三台珍味ですが、

気になるのは値段!ですよね?宮崎県水産試験場小林分場が、キャビアを養殖?して「MIYAZAKI CAVIAR 1983」と名づけ売り出しましたが、

kyabia.jpg

なんと、商品は20グラムで1万2千円、1万円、12グラムで7500円!

東国原知事がいた時のマンゴーブームの時、太陽の卵ブランド級の2個で10万円以来のショックです!

しかし、それでも上質の輸入品の半額程度らしいです。

ちなみに、価格.comで調べたら、最高値は「248,437円/500g」でした。

20gに直すと、約9978円!?
???宮崎県産の方が高くない?

当分、庶民の口には入ることがないでしょうが。。

庶民に近いのが、チョウザメの身のほうです。オスのチョウザメを地域おこしにしようと、いろいろな料理を開発中です。

チョウザメの握り
sushi.jpg

チョウザメの汁碗
tuyumono.jpg

などなど、いろいろ開発されそうですが、地域おこしというからには、庶民の口に入る値段設定にして欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。